2015年12月15日

冬の院生交流会2015

こんにちは!
冬交流会の広報、ブログ担当のせきです^^

12月12日(土)に「冬の院生交流会2015」が開催されました!
週末の天気予報は雨だったのでひやひやしましたが、当日はとてもよい天気でした。
当日の様子を写真を交えてご報告します。

今年の開催地は鎌倉。集合は10:20に由比ヶ浜駅。江ノ電を降りた参加者のみなさんをスタッフが公園まで誘導します。受付をすませて、10:30過ぎからアイスブレイク。
自己紹介ゲームで自分と同じ班のメンバーを見つけ、その後は人間知恵の輪を行いました(写真)
なかなか難しい...
アイスブレイク.jpg

午後の自由行動を共にする班員と、アイスブレイクを通して打ち解けた後、班ごとに昼食会場「味亭」へ。
12:00からお昼。班員以外とも交流をはかるため、入口でひいたトランプと同じトランプがある席に座っていただきました。
お昼_blog.jpg
ゆばがのった豪華な昼食。ごはんのお替りは自由です♪
P1130736.JPG

昼食を終えたら向かいにある高徳院に向かいます。
大仏の前で記念撮影
大仏集合写真.jpg
こんなにたくさんの方にご参加いただきました!

集合写真の後、午後は各グループに分かれて自由行動。ミッションを解いて景品を狙ってもよし、まったり過ごしてもよし。7つのグループに分かれてそれぞれの鎌倉散策を楽しんでいただきました。


▽午後の自由行動の様子
写真下、長谷寺。
ちょうどよい紅葉の時期でした
紅葉_blog.jpg

たまたま合流
長谷寺たくさん_blog.jpg

なごみ地蔵「Q10 なごみ地蔵の前でメンバーの写真を撮れ!」
なごみ_blog_300.jpg

さてさて、午後のグループごとの自由時間を終えて、16:20に鶴岡八幡宮に集合。
閉会式では午後のミッションの得点上位グループに景品が贈呈されました。
閉会式_blog.jpg

ミッションは、与えられたクイズを散策中に探して答える「クイズミッション」、指定されたアングルの写真を撮る「写真ミッション」、食べ歩きなど、鎌倉散策中の様子を写真に撮る「ボーナスミッション」などがあり、各問題1~2ポイント。ポイントを獲得して上位を目指しました。

その結果は...
2位はCグループ!景品は、「鎌倉」と書かれた湯のみ
1位はEグループ!鎌倉の素敵な扇子が贈られました。
そして、今回の代表の星野くんが選ぶ、奨励賞「星野賞」が贈られたのは...
Gグループ!遠くにある建長寺まで行き、ミッションに取り組んだ姿勢が評価されました。
音の鳴る大仏棒はなかなかユニークな景品でした

参加者全員にも、参加賞として「大仏サブレ」が贈られました^^
贈呈_blog.jpg
10:20から始まった鎌倉の冬交流会、17:00をもって終了しました。
みなさん、ご参加いただきありがとうございました!


その後横浜に移動して懇親会を行いました。
よそる_blog.jpg

打ち上げ_blog_300.jpg
他のグループの方とも楽しく交流できたかと思います。

「いい友つくろう鎌倉めぐり〜食べて、拝んで、トークして〜」
研究や就活で忙しい院生生活のリフレッシュ、他大学の院生との交流を目的としたこの企画、いかがでしたでしょうか?
次回の交流会は浅草で開催される「春交流会」
2016年4月23日(土)5月8日(日)に開催予定です。
今回参加して楽しかった!という方、今回参加できなかったけど行ってみたい!という方、ぜひぜひご参加くださいるんるん
次回春交流でみなさんとお会いできるのを、スタッフ一同楽しみにしております(^^)ぴかぴか(新しい)
posted by 院生ミーティング at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記