2016年06月29日

ボーリング大会

こんにちは^^
院生ミーティングのともたけです!

先日行われたボーリング大会の様子をお伝えしたいと思います!
5月定例の後に行われたボーリング大会!
新M1が20人強ほど、全体で30人ほど参加してくれました^^
(写真を撮り忘れてしまったので文字のみですみません、、)


2ゲームほど行ったのですが、高得点者には景品ありの大会!
マイシューズを持参するほどの実力者もいて、大いに盛り上がり、
ボーリングを通してM1は交流を深めることが出来たと思います!
(一方M2はほとんどのメンバーがスコア三桁に届かないという運動音痴っぷりを見せつけました。笑)


このように院生ミーティングでは普段から楽しいイベントを行っております!
興味がある方は是非チェックして参加してみてくださいね!(*^_^*)
次回定例ミーティングは7月23日(土)になります。
皆さんにお会いできるのをスタッフ一同楽しみにしております!
posted by 院生ミーティング at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月27日

第1回就活セクション

こんにちは
就活セクション担当の東工大M2の星野です。
2016年5月21日(土)10:30〜12:00に大学生協杉並会館で行われた第1回就活セクションの報告をさせていただきます。

今回のセクションのテーマは「インターンシップ」ということで2部構成で行いました!

第1部では星野からインターンシップの流れやその意義についてお話しました。
インターンシップの流れがよくわからない?など就活生の不安に対して,ぼくの去年の経験を活かしつつお話ができたかと思います。
星野の話.jpg
第2部では,インターンシップを経験したM2を3人来ていただき座談会を行いました。
就活スケジュール変わったけどインターンシップが有利に働くか??,自己分析、ES作成、GD、面接対策は何かしたか??,経団連の6月から内定は本当??などなど様々な不安に対してインターンシップ経験者のお話を聞いて不安を解消できたと思います!
座談会様子.jpg
さて,次回セクションは「内定者座談会」を予定しています。内定を取り立ての内定者をお呼びして就活の流れから裏話までざっくばらんにお話してもらおうと考えています。詳細がわかり次第Imnewsで報告させていただきますので確認をお願いします!
posted by 院生ミーティング at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活セクション(2016年度)

2016年06月05日

5月定例ミーティング

こんにちは
院生ミーティングのせきです。

少し遅くなりましたが...
今年度最初の定例ミーティングの様子を報告します。

第一回ミーティングは、5月21日(土)13:00-16:00に、大学生協杉並会館にて行なわれました。
4月、5月の春の院生交流会〜浅草めぐり〜で一緒になった人と久々に再会し、会話がはずんでいる様子があちこちで見られました。

今回の定例には約30人の方が参加してくれました。浅草では人が多くて話せなかった!という人たちとも、グループで自己紹介、議題について議論する中で次第に仲良くなったことと思います。

今回の議題は主に、
・東工大新歓の報告
・春交流の報告
・セクションについて(今後開催してほしいイベントをグループで意見交換)
そして、夏の院生交流会スタッフ募集です。

今回の春交流のように、自分たちでイベントを企画、運営してくれるスタッフを募集しました。
夏の交流会は、M1のみなさんに運営スタッフを行っていただきます。他大学の人と交流したい!企画に興味がある!研究以外の活動の場がほしい!何か楽しいことがしたい!...など、動機はなんでもOK。5月で一時募集を締め切りましたが、まだ募集しています。興味がある方は院生ミーティングのメールアドレスまでお問い合わせください^^↓
Mail:tinsei_mtg★t-insei.jp
※お手数ですが、★を@に変えてお送りください

5月定例_2200.jpg

定例ミーティングの後は新歓ボーリング大会。その様子は後日更新...されるかも。
また6月4日にはBBQが開催されました。定例の他にもこのように時々イベントが開催されますので、ぜひ今後もチェックして、興味のあるものに参加してみてください!

次回定例は6月26日(日)15:00-18:00です。(場所は大学生協渋谷会館
今までの活動に参加してくださった方はもちろん、新しい方も大歓迎。
みなさんとお会いできるのを、スタッフ一同楽しみにしていますぴかぴか(新しい)
posted by 院生ミーティング at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 定例ミーティング