2017年05月19日

春の交流会〜浅草めぐり〜2017

こんにちは。院生ミーティングの島田です。
今回は、4月と5月に行われた「春の交流会〜浅草めぐり〜2017」について報告させて頂きます。
二日間で計130人近くの方が参加してくださり、とっても盛り上がりましたよ〜ぴかぴか(新しい)

まずは浜松町で開会式を行いました。
ここで浅草を一緒に散策する班に分かれます。
どんなメンバーになるのか、ドキドキですね。
けれど大丈夫!初対面でも皆さんすぐに打ち解けていました。
大学院生共通の話題であるお互いの研究テーマについて、盛り上がっていましたね。

そして水上バスに乗り込み、目的地・浅草へ出発!水上バス..png
天気もよく船内は気持ちがよかったですね〜。

浅草に到着し、班ごとに浅草散策スタート。
雷門..png仲見世通り..png

周辺にはもんじゃ焼きやイタリアンなど様々なお店があります。
「どぜう鍋」や「ちゃんこ鍋定食」といった少し変わったお昼にしましたという参加者も。

お昼の後に集合し、写真撮影をしました。
集合写真..png

そして班のメンバーチェンジをして、午後企画スタートです!
午後開会式..png
クイズが配られ、みんなで協力しながら問題を解いていきます。
高得点を狙ってクイズを解きまくる班や、スカイツリーや喫茶店を訪れ、浅草観光をのんびり楽しむ班まで様々でした。
東洋館..png

閉会式では、クイズの得点の高かったチームに景品がプレゼントされました。
すんごい接戦だったそうな。

閉会式2.2.png
1位の班の皆さん、おめでとうございます☆

そして夜は懇親会を行いました!
日中の企画で別の班だった参加者同士も、ここで新たに知り合い、繋がりが生まれます!
みなさん一日、お疲れ様でした!

最後に・・・
本当に多くの方に参加していただき、ありがとうございました。
「企画、とても楽しかったです」という嬉しい感想も頂けました。
これからも様々なイベントを用意しておりますので、気軽に参加してください!日々の研究の息抜きや、他大学院生同士の交流、情報交換の場となり、きっと充実した大学院生活を送ることができると思います。

次回は、
5月20日(土)
大学生協 東京インターカレッジコープ 渋谷店にて
定例ミーティングと就活セクション(懇親会あり)を行います。ひらめき

詳細は院生ミーティングHP、もしくはIMニュースをご覧ください。
たくさんの参加をお待ちしています!!
posted by 院生ミーティング at 01:12| Comment(0) | 浅草めぐり