2017年12月11日

冬の交流会〜小江戸川越巡り〜

こんにちは。
院生ミーティングの島田です。
すっかり寒くなってしまいましたね〜雪

今年の冬の交流会は、小江戸川越巡りを行いました!
その報告をしたいと思います。
冬2.png

午前中はウエスタ川越にて、レクリエーションでした。
アイスブレイクとして「三つの真実一つの嘘」を行いました。
自己紹介として三つは本当のこと、一つは嘘のことを伝え、班員同士で質問しあい、何が嘘かを見破るゲームです。
初対面が多い中、楽しく自己紹介することができとても盛り上がりましたよ〜

そして午後はグループに分かれて小江戸川越の散策でした!
冬6.png
特に名所である蔵造りの町並みは歩いているだけでも楽しくなります。
風情のあるお店を巡り、のんびりと観光しました。

菓子屋横丁では懐かしの駄菓子を購入
冬5.png
当たりつきの駄菓子を買ったのですが、私のグループは全員ハズレでした(笑)

冬4.png
甘味処も豊富です!

閉会式では、午後の散策中に用意されていたお題を多くクリアしたチームに景品が配られました。
なんと、全問正解が三チームも!
冬7.png
優勝した皆さんおめでとうございます〜!ぴかぴか(新しい)

その後は懇親会でした。
グループで一緒になった人もならなかった人もここでさらに親睦が深まります。

寒い中、交流会に参加していただいた皆さんありがとうございました!!
冬8.png
普段なかなか自分の研究室以外の人と交流する機会がないという方、ぜひ院生ミーティングに遊びに来てください。初めての方もそうでない方も大歓迎です。

*次回の院生ミーティングは・・・
12/17(日) 16時〜
大学生協杉並会館にて
12月定例会&クリスマスパーティるんるん
を行います!たくさんの参加をお待ちしています☆
posted by 院生ミーティング at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 冬交流