2018年07月27日

夏交流の宣伝と

こんにちは。
今回は、来る8/5(日)に開催されます「夏の院生交流会」の宣伝です。
が!申し込み締め切りまでもう日がないので!締め切り7/29(日)18:00なので!
これを読んだらスグ申し込んでいただければ、と思います。
スグというかこのあと記事中にURLが出てくるところまで読んだ時点でもう、申し込みフォームに飛んでいただけたらと思います。

今年の「夏交流」は横浜街歩きです。中華街巡り、レクリエーション、クイズラリー。終わった後は懇親会もあります。
担当者曰くコミュ力が心配でも大丈夫だそうです。「一緒にコミュ力あげましょう〜〜〜!(^^)」だそうです。
あとはHPに載ってます。申し込みフォームもそこにあります。
ぜひご参加を!


さて、改めて、「夏」と言えば、なんでしょうか。


そうですね、「人それぞれ」ですね。

先日、我々は「東京湾納涼船」に乗ってきました。
東京湾納涼船を知らない方は調べてください(僕は最近まで知りませんでした)。60年続いてるそうです。半端ないですね。あ、納涼半端ないって!

ってかさ、当日まずさ、浴衣の女の子と待ち合わせて一緒に行ったんだよ?
ラインをしてさ!駅からさ!連れ立ってさ!
エモい。
もう、それだけで、この夏は満喫しきったと、平成最後だということを加味しても既に十分この夏は楽しかったと胸を張って言えるってもんですよ。
・・・いや、ちょっと言い過ぎた。
で、納涼船です。
「学生がこぞって集うナンパ船」という評判もありましたが、、
(どうやら今年から)公式にナンパ禁止ですし、学生もそこまで多くは。いるにはいましたけれど。
あと、船だけに「なんぱ」なんて上手いこと言うもんだけど縁起でもないよね。

で。
約2時間の東京湾周遊は、想像以上に面白かったです。
ここで書いて伝えようとは思いませんが、楽しかったですね。
迷わず乗れよ、乗ればわかるさ
ってやつですね。良かったですよ。

20180720_180725_0017.jpg
はい楽しそう。はいリア充。

そうそう、海から遠くに観覧車が見えたタイミングがあってですね、
どこの観覧車かなって話してたんですよ。
KIMG4821.JPG
そしたら、どうやら葛西臨海公園のじゃあないか、って。
懐かしいことに、葛西臨海公園って言ったら、去年の夏交流の場所だったんですよ。

・・・あ!夏交流!

というわけで、再度言いますが今年の夏交流は“横浜”です。“めざせ!ヨコハマスター!!”です。

「この暑いのに横浜の街をあるってくの、かったるいべ」
と、思うでしょうか。でもですよ、
夏は暑いもんじゃん?どこにいたって暑いじゃんか。横浜行きましょうよ。
研究は一旦うっちゃっといてさ、もしくはバシッとかたしてからさ。

だって、
他大生の友だちとか足りてます?院生つまり大学院生同士の、交友/交遊関係・・・コミュニティ、これを広げるんです。つくろうよ友達、増やそうよ友人。関わろうよ他大学と。刻もうよ思い出。
はい、検索に引っかかりやすくなるようなワードを詰め込んでおきました。
余計にくどい感じになりましたね。

締め切りは29(日)の18:00です。
けれどみなさんどうせ花火大会とか行ってるうちに忘れるんでしょうから、
いま申し込みましょう。
別に隅田川も昭和記念公園も行く予定ない人も、これは申し込んでおきましょう。

以上、東でした。
posted by 院生ミーティング at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183998916

この記事へのトラックバック