2012年06月20日

星セクションのご紹介!!

どうもこんにちは、東大M2のショーケンですひらめき

星セクションのご紹介をさせていただきます!

星セクションとは、その名の通り、星を観賞する、つまり天体観測を行うセクションですグッド(上向き矢印)

みなさん、生まれも育ちも東京近辺という方から、生まれ育ちは山の中という方まで、いろんなバックグラウンドの方がいると思います。ですが、都心の大学院に入ったいま、なかなか星空をのんびりと眺める機会もないでしょう。というか、そもそも星なんてほとんど見えないでしょう。

そこでこの星セクションでは、普段はなかなか見れない満点の星空を求め、みんなで星の見やすい地域へ行って天体観測を行いますぴかぴか(新しい)

具体的な内容は、

みんなでレンタカーで都内を出発
→楽しくしゃべりながら星の見える地域へ!(夜はログハウスを借りて泊まります)
→夕食はみんなでバーベキュー!
→夕食後、満点の星空を心ゆくまで観賞
→翌朝、レンタカーで東京へ!(途中、どこか観光地によるかも?)

てな感じを考えています!
開催日は、8月下旬の予定です右斜め上
詳細の告知、参加者の募集は間もなくの予定ですので、少々お待ちを!!

以上、簡単ですが星セクションのご紹介でした手(チョキ)

駄文:昨晩の台風はすごかったですね。自分は風に傘をもぎ取られ、全身ずぶぬれで帰宅、そして風邪を引くという、散々な被害を受けました。今度は台風5号が来るとか来ないとか。
ちなみに、台風4号の名前「グチョル」は「うこん」、台風5号の名前「タリム」は「鋭い刃先」という意味だそうです。名前からしてやばそう。名前の割に大したことはなかった、というパターンを期待したいものです。

posted by 院生ミーティング at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 星セクション(2012年度)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56598872

この記事へのトラックバック